はな里
はな里通信

2004年12月の通信



花阿彌レッスン 2004.12.17
今日は、朝から花阿彌ブルーメンシューレのレッスンです。

BOOBU花とミドリのワンポイントレッスン 2005/1月号のお正月のアレンジメントに登場していただく、ほうかべさんです。
他の教室でのアレンジメントの経験をくわえると5年目を迎えるベテランさん・・ですが、さらにと9月より花阿彌の教室でお勉強にも加わってくださいました。とっても楽しみにしてくださって、頑張っていらっしゃいます。

製作中の作品は、
RUNDER STRUSS,ZWISCHENGEBUNDENN
 繰り返し束ねられた花束   です。

いかがですか?
 

武生、アリスの小さな森教室 2004.12.16
武生のアリスの小さな森で、花とミドリのワンポイントレッスンの風景です。

立川先生の素敵な生徒さんもお預かりしての、クリスマスレッスンです。

出来上がりの作品と生徒さんです。
アリスさんのおいしい紅茶も頂いて、たいへん、楽しいレッスンでした。また、お正月のアレンジメント一緒に作りましょうね。
 

出張教室へ行ってきました。 2004.12.15
ケータリング(出張)教室に、花阿彌教室の原さん、嶋内さん、大竹さんの3人とで、行ってきました。

昨年の、本格的なクリスマスリースに続き、今年は、ドア飾りにたくさんの皆さんががチャレンジしました。
昨年よりは、簡単だとおっしゃる声もあったりして、皆さん去年と、今年のクリスマスの作品作りの話に・花が咲きました。

今年は、男の方も参加していただき、とっても素敵な作品が出来上がりました。
 

清明婦人会ドア飾り作り 2004.12.12
本日は、清明婦人会の皆さんが、クリスマスのドア飾りにチャレンジにきてくださいました。

大変満足・・・されたご様子で、みんなで、ドア飾りを持って、記念撮影です。
 

可愛い生徒さん 2004.12.11
今日は、予約で、可愛い4人の生徒さんが、クリスマスの寄せ植え風アレンジメントにチャレンジ!

土を触ったり、花を切ったり、挿したり、で、・・とても可愛い作品が出来ました。

最後はみんなで、ラッピングしてのお持ち帰りで、とても嬉しそうでした。
 

リース作り 2004.12.04
2004年もいよいよ残りわずか・・・。
今年もリースの時期がやって来ました。

素敵なリースご紹介します。

直径50センチのジャンボリースです。
今年は大人の雰囲気で  だそうでグリーンと白をベースに少々赤。

今年は50個限定です。
材料費は4000円・・でも完成品は1万円。

どうぞお店にレッスンに来て下さい。こんなリースを玄関に飾ったらご近所の評判にきっとなるはずだよ。
 

はなとミドリのはな里レッスン・・・風景 2004.12.03
今日は花阿彌ブルーメンシューレの生徒さんが、お友達を連れて、レッスンに来て下さいました。

花阿彌のレッスンは、とっても緊張感のあるお勉強と言ったレッスンなのですが、はなとミドリのはな里レッスンは、とってもお手軽で、楽しく素敵な作品を仕上げて持って帰れる ほほえましいレッスンです。

毎年、とっても楽しみにしていてくださるお客様も多く、今年も12/1〜12/29まで、頑張りますね。

お時間のある時に、はな里や3箇所の会場へ予約していらしてくださいね。

笑顔で、お待ちしています。・・はな里ママ・さくら・スタッフ一同   
 
ビビアン・リー 2004.12.02
今日のさくらは、まるでビビアン・リーのようです。

ちょっぴりドレスアップをして、カメラ目線・・・・。

ママがオシャレじゃないので、その分はさくらがカバーするという事で世の中上手くなってます。

とってもキュートでしょ!!!
 

>>>バックナンバー一覧に戻る

生花・ガーデニング はな里
【住所】福井県福井市江端町36−1 【TEL&FAX】 0776ー39−0115
【E-mail】info[at]hanasato.jp ※[at]をアットマークに変更をお願いいたします
【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】毎週木曜日