はな里
はな里通信

2006年06月の通信



愛犬ジニー(ボルゾイ)天馬のように 2006.06.26

今日朝早く、ボルゾイ犬のジニーが、天へ召されました。
きっと天馬のように輝いて、空にかけていったのだと思います。

ホテルで、フラワーデザイナーとして働きだす少し前に我が家に縁あって共に暮らすことになったジニー・・これは、子供の頃の写真です。10年と4ヶ月、いつも家族を待っていてくれたジニー。いま、はな里があることも・・ずっと私が仕事から家に帰れずに真夜中に帰って、単身赴任の父のいない家庭で子供たちを見守っていてくれたあなたがいたからだということを いなくなってやっと気がつきました。遅いね。ジニー、ママは、本当にばかだね。やさしかった、かわいかった、家族が大好きで私たちもみんなあなたが大好きだった。いつも一緒にいてくれたジニー、あなたがいなくなってしまって、今は、泣いても泣いても涙でいっぱいになってしまうけれど、ずっと忘れない。忘れられるわけない。

あなたは、ちょっと甘えんぼさんで、本当にかわいい我が家の長女だった。私のつたない子育てをたくさんたくさんお手伝いをしてくれたね。子供達といつもいっぱい遊んでくれたよね。家族みんなの帰りをいつも待っていてくれたんだよね。・・本当にありがとう。あなたの優しい気持ちがあったから、子供たちは二人ともとても優しい大人になりましたよ。
あなたが私たち家族に示してくれた信頼とたくさんの友情と愛情、そして一緒に過ごしてくれたあなたの一生という時間。ママは、あなたにたくさんもらってばかりだったんだね。
後悔ばかりが残って悲しくて愛しくて自分が情けない、どうか未熟な私を許してねジニー。

超大型犬の寿命は8年から10年。天命だったのだと思います。一生懸命生きて、家族の中で最期をむかえてくれたこともきっとジニーの優しさだったのでしょう。
ずっとありがとう、いつも私たちの心の中にいるよ。目をつぶれば浮かんでくるジニーの姿・・いつまでもいつまでも一緒にいようね。こころのなかでずっと生きてる。

神様・・寛大な愛に恐れをもちながら祈らせていただきました。ジニーを安らかに旅立たせてくださってありがとうございます。
大きな愛で、ジニーをむかえてやってくださいね。たくさんたくさんなでてあげて、とってもとってもいい子です。どうぞ宜しくお願いします。さみしがりやさんだから、神様のそばにいつもおいてやってくださいね。私がなくなるときには、ジニーに迎えに来てもらいたいな。・・・・・・・・。

犬というとても正直な動物にいやされ、愛され、家族として共に過ごせたこと・・あなたのように、正直にまっすぐに生きていくね。ただひたすらに家族を愛して、信頼してくれた。
     ありがとうジニー。そしてお疲れ様でした。
 

はなさとさくら配達がんばる! 2006.06.20

はな里ママといつも一緒にいたいマンモーニのさくらちゃんは、今日は、スタンド花の回収に越前海岸まで行ってきました。

ちょっと潮風にふたりで、吹かれてみました。

うーん さわやかああ!!!陽射しが強くてまぶしい。「青い空だね、さくら。お疲れ様。

配達も大好き!お店も大好き!帰りにちょっと鳥のから揚げ買いました。2個だけママにもちょうだいね。

本当とってもおりこうさん。暑いのにがんばったね・さくら。いつも一緒にいてくれてどうもありがとう。
 

シンク はな里の1日看板犬?! 2006.06.14

きょうは、暑くておばあちゃんになったジニーちゃんが、家で、息子といるというので、シンクは、軽バスに乗って、はな里にやってきました。

ちょっと短いリードで、机につないで、まんざらでもなさそうです。
レオンちゃんのおかあさんにめちゃくちゃ吠えて・・「シンクは、女嫌いやな!」とか決めていかれました。そういえば、うちのおんなども・・はなさとさくらもジニーちゃんもちょっと意地が悪いから・・苦手なのかもね。ママには、シンクとっても甘えているんだけどな。なんだかシンクと1日過ごすのもほんとうに久しぶりだね。こんな日もあって幸せだと思うのは、犬たちもいっしょなのかな?

しあわせそうな、シンクのナイスフォトです。
 
月間BOOBU7月号 かわいい立体額 2006.06.11
ちいさなお子様とご両親が、共同作業で作り上げました。

月間BOOBU7月号は、 
家族で作るかわいい立体額 「かわいい かわいい にわとりさんとひよこをつかったウェルカムコラージュ」です。

切ったり、貼ったり、文字をモールで作ったり、鳥の巣をまるめたりして・・・一生懸命につくって、みんなニコニコでした。
 

>>>バックナンバー一覧に戻る

生花・ガーデニング はな里
【住所】福井県福井市江端町36−1 【TEL&FAX】 0776ー39−0115
【E-mail】info[at]hanasato.jp ※[at]をアットマークに変更をお願いいたします
【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】毎週木曜日