はな里
はな里通信

2006年09月の通信



シンク(ボルゾイ犬)とお散歩 2006.09.27

今日は、押し花教室があるので、お店の途中で、シンクとお散歩に行ってきました。
シンクは、せっかちで私を引っ張ったり、急に止まったり・・目が合えばスリスリと甘えてくれるのですが、でっかいシンクが、ちんころの私にあまえて歩いているのは、道行く人たちには、どう見えるんだろうか・・なんて、かんがえたりして・・あはは。

でも本当に可愛い猛獣さんです。さくらの甘えちゃんと、張り合ったりしているシンクは、本当にけなげで可愛いんです。・・超ラブリーボーイ。

今日は、ホテルのフロントに飾るオブジェを考えています。この前作ったブーケのフォルムに高級で、ラグジュアリーな感覚を加えてどう表現するのか・・・。徹夜続きで空っぽの頭で・・考えています。

あと2日あるから・・もう少し考えて見ますね。

・・お楽しみに。
 

ローズメリアのブーケ 2006.09.16

特大の赤いバラのローズメリアブーケです。
ブリザーブドのメリアも素敵ですが、生花は迫力が違います。
ミッドナイト・・納める時間を気にしながら、短時間で鮮度よく仕上げます。

特級品のバラの花びらのかさねが織り成すエレガント。


なんか最近メリアのブーケや、ヘッドオーナメントの注文が多いです。・・人気あるのかな。・・ふうぅ・・・えらい。

深夜の作業・・・さくらと一緒にがんばりますね。
 
ブライダルブーケ&演奏会 2006.09.13
大好きなアンスリウムを使用した、赤いドレス用のブーケです。

個性的なフォルムのアンスリウムとケイトウ。独特の暗赤色のダリアと舞い上がるような純白の胡蝶蘭・・・小さなバラとしだでバランスをとりながら、静と動、質感の対比、夏と冬、優しさと豪華さ・・・・。

しなやかに力強く、大胆で繊細な花たち。ぎゅっと贅沢にまとめたらこんなブーケに仕上がりました。
あでやかに花嫁のドレス姿を引き立ててくれることを願いながら・・。

昨晩、『小林研一郎指揮・東京フィルハーモニー交響楽団・ピアノ今川裕代』のコンサートに主人といってきました。

天才は、1パーセントの才能と99パーセントの努力・・と聞いたことがあるけれど・・たくさんの楽器が奏でる旋律を束ねる指揮者の迫力・・優雅な音色を奏でるための語れないであろう個々の練習量。・・ぐんと胸に感じてきました。

美しく優雅な白鳥も水面では、一生懸命に足をバタバタして、前に進んでいるのですよね。

素晴らしいピアノとオーケストラの音色
・タタタターン!!・わたしの隣にいるのは、28年前に出会った『運命』の人?!だったんかいな!?・・疑問と幸せを一気に感じた仕事を忘れたママの3時間でした。
 

>>>バックナンバー一覧に戻る

生花・ガーデニング はな里
【住所】福井県福井市江端町36−1 【TEL&FAX】 0776ー39−0115
【E-mail】info[at]hanasato.jp ※[at]をアットマークに変更をお願いいたします
【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】毎週木曜日