はな里
はな里通信

2008年04月の通信



花阿彌『久保数政』2008トレンドレッスン イン福井 2008.04.27
2日目は、花阿彌『久保数政先生』の2008トレンドレッスンでした。
かわいいフェルトを使用した、春のトレンドと3枚のワイヤーフレームを使用した骨組みの構造構成の作品のミニデモを見てから2008のトレンドレッスンが始まりました。

春 「カラフルグレイ」をテーマに感嘆符!をつけたような特徴あるアレンジメント
夏 「トーキングフラワーズ」〜花がおしゃべりしているように〜個性的で表現力のあるアレンジメント
トレンドに関する講義をしっかりお勉強してから素敵な作品を久保先生と一緒に完成させ、全員がとっても満足できた楽しいレッスンでした。
 

花阿彌ブルーメンシューレ福井校『久保数政』ヨーロピアンレッスン 2008.04.26

本日は、楽しみにしていた花阿彌ブルーメンシューレ福井校での『久保数政校長』によるヨーロピアンレッスンが朝10:00より開催されました。2度目の花阿彌ブルーメンシューレ福井校久保先生のヨーロピアンレッスンになりました・・・全員真剣勝負のオーラ…。
素敵な4点の作品があっという間に出来上がりました。
一番後ろの席で、久保先生のレスンを聞いているのは、なんと…はな里さくらちゃんです。
 
アバランチェのキャスケードブーケ 2008.04.08
大輪のバラアバランチェを使用した婚礼用のキャスケードブーケです。
今週は婚礼用のご注文も多く10点のブーケをお店から送り出しました。
小学校中学校幼稚園などの入学式の式典の花の御注文も多かったので、嵐のようにハードで、眠れない日々でしたけど、嵐の過ぎ去ったあとのよう……今日はうーんと静かです。
桜の花も咲き、風に舞い……・はらはらとはかないなぁ。うちのさくらちゃんはたくましいけど。

4月26.27日と久保数政先生(花阿彌ブルーメンシューレ・ゲシュタルトングスシューレ校長・現NFD理事長)の福井校での特別レッスンも近くなりました。13日はNFD福井支部の集会とレッスン、17.18日は金沢でのNFD本部の講師の講習会にいきます。ありがたくて、けれどとてもせわしない毎日になる事でしょうね。
3時からはBOOBUの最終回の「花とミドリのワンポイントレッスン」の撮影になります。次回からは形を少し変えて生活情報誌への連載となるようです。そのあとは……精神を休められそうな日です。プリの明日のブーケの注文を静かに作っていきましょう。
 

>>>バックナンバー一覧に戻る

生花・ガーデニング はな里
【住所】福井県福井市江端町36−1 【TEL&FAX】 0776ー39−0115
【E-mail】info[at]hanasato.jp ※[at]をアットマークに変更をお願いいたします
【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】毎週木曜日