はな里
はな里通信

2008年05月の通信



はな里さくらの暖かな気持ち 2008.05.30
誰かが捨てた小さな子猫…カラスに追い回されて、なのに大きな声で一生懸命鳴いていました。ほっておくことができなくてカラスをおっぱらって「おいで」と言うと「ニャウ」と手のひらにのってきて…「また、パパさんやじいやに叱られるちゃうな。でもほっとけないもんね。」
はな里につれてかえると子猫に関心を示しながらも近寄れないでいるさくらちゃんでしたが、3日もすると子猫がちょっかいをかけて来るくらい仲良しになりました。

優しいさくちゃんです。こうやって暖かな気持ちで、捨て猫を6匹見送ってきました。いなくなるとちょっと探して
…行く先々での事は見当もつかないのでしょうが…さくらなりにホッとしているのかもしれませんね。

愛らしい子猫ちゃんは、縁あって近所の友人の家にお世話になることになりましたので、皆さんご安心くださいね。もうカラスにつつかれることもないでしょうし、暖かな家庭でご家族みんなにかわいがってもらえるのだとおもいます。

今日は朝7時からご予約があり早くに家を出てきたので、今は私の傍らでスヤスヤと何も考えずにねむっているさくちゃんです。
 

さわやかなプリザーブのラウンドブーケ 2008.05.26

フレッシュな色合わせのプリザーブのラウンドブーケのセットです。おしゃれなリストレットも合わせました。やさしい上品なかんじのカップルのご依頼で制作しました。

先週よりあわただしく生花とプリザーブのブーケを14点制作しました。合わせて、ヘッドオーナメントや会場装花などもご依頼いただき精一杯頑張って制作したつもりなのではありますが。幸せな結婚の日に……ただ気に入っていただけることを切に願っている自分です。

…今日は、しっかり良く食べて、たっぷり眠ったので、仕事がはかどりました。
企業から承ったパープル系のプリザーブドのブーケのセットを一点しっかりと制作りすることができ、これで週末の忙しさをちょっと交わせるかな〜なんて、満足なうれしい気分のはな里ママさんです。
 

NFD本部試験 大阪2級3級 2008.05.18
今日は、花阿彌ブルーメンシューレ福井校の生徒たち9名が、NFD(日本フラワーデザイナー協会)本部試験2級3級を受験に大阪に行っています。

みんな、毎日コツコツと頑張ってきました。普段の力をそのまま全員が、出せますように……さくらちゃんも目を伏せてママと祈る。

今日は、昨日までが信じられない、嵐の過ぎたかのように静かな「はな里」です。
 
母の日…もうすぐですね。 2008.05.07
母の日が近くなってきましたね。毎日暑かったり寒かったりと体調を崩していらっしゃる方…だいじにしてください。

はな里では、たくさんの花鉢が入荷しています。今年は、はな里は、蘭が主流です。カーネーションも沢山入荷していますし、カラーやブーゲンビレアもかわいいですよ。インターネットでのご注文が多く入ってきて…とってもありがたいです。

見ればどの花も本当に可愛くって……。皆さんはな里にいらしてくださいね。ちょっと、田舎ですけど…とってもきれいな花がそろっていますよ。

大きな赤いメリアは、昨日の婚礼に特別にデザインしたブーケの画像です。ドレスキャンプの大胆なカーネーションの赤い花柄のドレスに合わせて…良く似合ってくれたのかどうか今頃になって時折ふと思い出して、気になっている臆病な私です。
 

>>>バックナンバー一覧に戻る

生花・ガーデニング はな里
【住所】福井県福井市江端町36−1 【TEL&FAX】 0776ー39−0115
【E-mail】info[at]hanasato.jp ※[at]をアットマークに変更をお願いいたします
【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】毎週木曜日