はな里
はな里通信

2009年06月の通信



こうきくん…生徒さんの赤ちゃんです。 2009.06.25
今日は、かわいいこうきくんが、お母さんに連れられて花阿彌のお教室に来てくれました。はると君よりは、でっかいよね。なんて子供らしい赤ちゃんですよね。

前回よりは私になついてくれた様で、お昼寝もしてくれたのでレッスンは、無事終了できました「本当にいいこちゃんでしたね。」さくちゃんにも興味を示して、笑う笑う。かっこいいお兄ちゃんに早くなってね。

最近立派な孫が増えたはな里ママなのです。
 

シンクの笑顔 2009.06.24

今日は、さくらではなくって、シンクちゃんがはな里にお店番です。でっかいので、奥において窮屈でしょう。…それでもわたしといっしょにいるのがうれしいのか、笑顔で私を見つけては愛想を振りまいていました。
「小さなお口で」私のコマンドを聞いて、前歯でそうっとお菓子を食べて…純で無垢な心のシンク…うーん! かわいい!!嬉しそうですね。

一日中シンクちゃんと一緒にいることができて一番幸せなのは、ほんとうは、私なんですよね。もう皆さんおわかりでしょうけど…。
 

はるとちゃん…生徒さんの赤ちゃんです。 2009.06.21
「私、こんなかわいい赤ちゃん産みました。」…なんちゃって…
花阿彌ブルーメンシューレ福井・はな里校の生徒さんの赤ちゃんです。まだ人見知りをしないので…「べろべろばぁ〜」ニコニコっと笑ってくれるとたまらないですよね。この調子なら何とか見てあげられるかな!?

子育ては大変だけど、楽しんで育てましょう。いっつも笑顔のママ、どんなに子どもにとって大好きな存在か…思い知らされます。大きくなれば「おっか、ごはん」「はよ、寝ろ」「おかん」「おばはん」etc…とこっぺなもんですが、それでもそれなりにかわいいもんですからね。がんばって、みんなで成長しなくっちゃ。私の場合い子供と一緒に自分も育った感じです。

はるとちゃん抱いてたら「孫抱いてる」と思われるかもしれませんね。いつまでもいつまでも はるとちゃんが幸せでいれますように…大きくなっても「はな里」に遊びに来てくれますように…かっこいいお兄ちゃんになるんだろうなあ。 そんな風に思うママとさくちゃんのおデブペアーでした。
 

フサスグリのアレンジメント 2009.06.20

赤い透通るような美しい実が魅力的なフサスグリをデコラな装飾のあるブラックのベースにアレンジしてみました。

色合わせにはクリアーなグリーンが魅力的なアナスタシアと茶色のマムをあしらっています。暑さを感じさせない爽やかでゴージャスな雰囲気を持つアレンジメントです。ホテルのロビーへお届けです。
 
花阿彌プログレスコースレッスン 2009.06.04

今日は午後から、花阿彌のレッスンでした。
『コンパクトなものとほぐれたもの』というテーマで、装飾的なアレンジメントを制作しました。

コンパクトな印象のマンシェッテと、アルケミラモリスやブプレラム、優しい姫百合と宿根スイートピーで曲線を利用しながらミューレンベルキアでほぐれた感じを構成しています。

ビギナー、ベーシックを終了された生徒さん流石です。本当に素敵なアレンジメントの完成です。
 

>>>バックナンバー一覧に戻る

生花・ガーデニング はな里
【住所】福井県福井市江端町36−1 【TEL&FAX】 0776ー39−0115
【E-mail】info[at]hanasato.jp ※[at]をアットマークに変更をお願いいたします
【営業時間】10:00〜20:00 【定休日】毎週木曜日